ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< キャットモデル | main |
2014.08.04 Monday



2014.08.04 Monday

北海道に行こう(8)

さてここからまた北海道旅行ブログの続きです。
積丹から洞爺湖を目指しガラ空きの海岸沿いを気持ちよく走行中・・・
海岸近くに小島が見えて橋が架かってるのに気が付いた。
さっとクルマを脇道に停め、またも寄り道をすることにします。

橋には茂岩海岸と書かれていて、橋の下辺りは海水浴場になっているらしく楽しんでいる家族が見える。
この白い橋を渡っていくと小島に上陸できるようだ。

小島の名称は弁天島と言うらしい・・・さて、さっきの海岸みたく遊べる環境はあるかな?

橋を渡って弁天島に着いた。溶岩石でできたような地面をしばらく歩いてみる・・・
肝心の水遊びができるような環境ではなかったけど、なぜか娘は楽しんでいる様子である。
きっとこの島で探検ごっこしているような気分が良かったのだろう。
まあ、確かに岩肌とかの雰囲気はちょっと探検的な要素がありそうだ。

この弁天島から見える景色もちょっといいなあ・・・とりあえずカメラで撮っておこう。

さすがにここでは、さほど長く遊べなかった。さあ、また橋を渡ってクルマに戻りましょう。

目的地まで寄り道ばかりですが、これもマイカーで自由に動ける楽しみ方ということで・・・
この後つぎの寄り道先まで妻と娘はしばしの睡眠を取っていました。
その間ボクはニコニコで軽快にハンドルを握り、北海道の楽しい道のりを堪能していました。

※1-5>PENTAX K-5 SIGMA8-16mm
2014.08.04 Monday


コメント
ブログが変わり写真が大きくなって綺麗ですね。
北海道旅行、子供が小さい時、よく行きました。
最近長期の旅行にも行けず、短期旅行×回数で
勝負のような感じです。
  • neruru
  • 2014.08.10 Sunday 09:54
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR