ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 北海道に行こう(3) | main | 北海道に行こう(5) >>
2014.08.04 Monday



2014.07.28 Monday

北海道に行こう(4)

北海道旅行の2日目を迎えました・・・初日は午後に苫小牧港へ到着後、休憩することなく小樽までやってきた。
この北海道の地の滞在期間は残り2日間弱と限られてはいるが・・・
とりあえず、残りの日数では慌てることなく余裕を持ったスケジュールで観光地を巡ります。
そして、最終的にはまた苫小牧港に戻ってフェリーに揺られて関東に帰ります。

二日目最初の目的地は積丹半島にある神威岬を目指します。
この神威岬で積丹ブルーと呼ばれている海の色を望みたいと妻の希望です。
何気に娘は岬や海岸遊びが大好きなので張り切っている。

その道中にあるニッカウイスキーの余市蒸溜所に寄り道をして工場見学と試飲を・・・
ここは日本のスコットランドと称されている。もちろん妻の強い希望での寄り道です。
ニッカウイスキーの余市蒸溜所の正門・・・歴史を感じる石造りの美しい正門です。



正門のアーチをくぐり工場の敷地に入るとこれまた美しい建物に取り囲まれた空間が目に入る。
ウイスキーの生産設備や歴史など順路に従って歩を進めて学んでいきます。

天気が良く綺麗な空がマジで気持ちがいい。
広角レンズで空を多く取り入れながらシャッターを切りまくっていました。
こういう所で娘がボクらの先頭を歩くということは楽しんでいる証拠です。

工場内には思わずカメラを向けてシャッターを押したくなるモノが多くあった。
この撮ってくれと言わんばかりに置かれたウイスキー樽もそのひとつです。

次回のブログでは、工場内設備やウイスキー博物館の様子をアップします。
あれっ?積丹の神威岬の写真はもうしばらくお待ちを・・・

※1-3,6>PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
※4-5>PENTAX K-5 SIGMA8-16mm
2014.08.04 Monday


コメント
opさん>
こんばんは。
新ブログで一番目のコメントありがとうございます。
個人的に前のブログよりは見やすくなったかなと思って
います。
前のブログは記事作るのに文章で時間を掛けすぎていた
ので、こっちでは写真中心の記事作りをしようかと・・・

これからもよろしくお願いします。
  • yama206
  • 2014.07.29 Tuesday 21:21
写真が大きく表示されて、見やすくなって良い感じですね。

これからも、楽しみに見させて頂きます。
  • op
  • 2014.07.29 Tuesday 00:25
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR