ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北海道に行こう(5) | main | 北海道に行こう(7) >>
2014.08.04 Monday



2014.08.02 Saturday

北海道に行こう(6)

ニッカウイスキー余市蒸溜所に立ち寄った後は、ジェッタを更に走らせて、積丹の神威岬を目指します。

神威岬まであと3キロと看板が見えてすぐに海岸が見えたので、小休憩も兼ねて海岸遊びを始める。
あれ?まだちょっと先のハズだけど、積丹町の神威岬との立て看板が・・・
そっか、積丹半島北西部から日本海に突き出している岬を称して神威岬と言うのかな。

神威岬の位置づけがよく分からないけど、とりあえずは海岸遊びをしましょう。
しかし、天気が良くて青空がキレイだな。いっぱいの空を取り入れてカシャカシャと撮る。

ファインダーを覗きながら思う・・・なんか空気が澄んでいて遠くまでよく見える気がする。
さあ、ここでいつまでも遊んでられないので、本当の?神威岬に行きましょう。



クルマを駐車場に停めて、神威岬から積丹ブルーを望みましょう。
これが結構歩くのだ。30分くらいは歩くか?さすがに途中で断念して引き返したけど・・・。
写真の奥のほうに小さく見える灯台の付近まで歩いて行けるらしい。
娘は行く気満々だったけど、妻とボクは途中までで満足しちゃった。さすがにあそこまでは辛いわ。

なるほど、これが積丹ブルーか。地平線を望む景色とこの海はマジで美しいぞ。
さっき遊んだ海岸の水辺も美しかったけど、上から見ると更にその海面の青さと透き通り具合が分かる。
いま思うと神威岬灯台までがんばって歩けばよかったかもと思う・・・今さらなことだけど。

さあ、次は二日目のホテルがある洞爺湖に向けて、ナビに任せてジェッタをグングン走らせます。

※1-6>PENTAX K-5 SIGMA8-16mm
2014.08.04 Monday


コメント
opさん>
こんばんは。
コメントありがとうございます。
二枚目の写真は奥から手前への広く撮ることができた
写真なんですが・・・超広角が故に娘に右腕が長く歪ん
でしまいました。コレさえなければ・・・でも広角ならでは
の歪みということでアップしました。
  • yama206
  • 2014.08.02 Saturday 20:50
2枚目の写真、いいですね。
  • op
  • 2014.08.02 Saturday 20:35
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR